So-net無料ブログ作成

DI予習してきました(バック編) [攻略]

ごきげんよう(ぺこ)
続いて10~18Hです。


10H
DI10.jpg
微傾斜(85%)
SSでは川ギリギリに置いてますが、もっと手前でもいいかも(ん)


11H
DI11.jpg
微傾斜
水切り等で池越えを狙いたくなる所ですがハイリスクローリターンなので
OD稼ぎたい時以外はこっちに置いたほうがいいかと。


12H
距離のあるショート
私の飛距離だと手前ピンでギリギリ狙えるくらいかな。
奥だと風次第。


13H
DI13.jpg
85%傾斜なし
1Pのあたりまで行くと結構な傾斜が(あせ)


14H
DI14f.jpg
だいたいこの辺がいいと思うんですがSSではちょっと外しちゃいましたね^^;
成功例はこちら↓
DI14s.jpg
傾斜はほとんどないんですが結構距離が残りますねー


15H
DI15.jpg
左のルート
85%微傾斜なんですが…
このSSではちょっとミスってるかも><
この付近にもっと傾斜少ないポジがあったはず!


16H
HIO狙っちゃいなYO!


17H
DI17.jpg
ここは○の障害物の当たり判定がでかくて厄介なので
傾斜は気にせず右の方に1打目を打ってます。
あえて左の方に置いて障害物の隙間を抜く人もいるみたいですが
そっちは検証してません^^;


18H
DI18.jpg
2打目アイアントマで壁越え。
傾斜きついんで静風使ってもチプは難しいかなぁ・・。


以上であります(`・ω・´)ゞ
攻略なんて慣れないことしたから疲れました_| ̄|○
次回があるかどうかはわかりません(気まずい)
ツッコミやご意見、ポジ情報等大歓迎です(にや)

DI予習してきました(フロント編) [攻略]

明日からのチャレカに向け、DIを回ってポジ探しとかしてきました(ううん)キョロキョロ
なかなか良いポジが見つかったのでc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
一応自分の為のメモのつもりですが、もし訪問して下さった方々の参考になれば幸いです。
ちなみに自分の飛距離は素で256y、パワー使用時272y(o`・ω・)ゞデシ!!
基本的に赤瓶等使わずにポジ置きしています。


1H
DI01.jpg
微傾斜
2Pはミス><

2H
ショートのためSS略
クリックズレが激しいので注意


3H
DI03.jpg
SSで置いているあたりが無難ですが傾斜あり
○のあたりは85%の微傾斜ですが私の飛距離では手前ピンで風が良い時しか届きません(しょぼ)


4H
DI04.jpg
85%
前傾してるけど横傾斜はほとんどないと思います。
向かい風じゃなければ素で置けますが○のあたりの木に注意!
ちなみにOBギリギリにおくと95%だったりしますがリスクが高いです。

5H
DI05.jpg
バンカー左方面に置く人もいるかと思いますが
フェアウェイのほうが傾斜は少ないです。
ただ2打目を打つ際1Wトマ等の低弾道のショットは山に当たります。
スパイクで狙えますが高低差の影響で20y程飛距離が落ちるのでご注意を。


6H
ショート
高SPの2Wトマか3Wトマ、もしくは素?で鎌越え。
→向きの風の場合は1Wで鎌をくぐるのもアリ・・・かも?


7H
DI07.jpg
微傾斜


8H
DI08.jpg
微傾斜


9H
DI09.jpg
このあたりにコブラ
SSの1Pはちょっと飛ばしすぎ^^;
2打目山に注意です。


なにかおかしいところがあったら遠慮なく言ってください。
てかもっと良いポジがあったら教えてください(うる)

後ほどバック編も書きます。

((PP)ω(PP)) [パンヤ]

PWC団体戦、GM対抗戦、個人戦いがりさん、すべて優勝おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆
そしてありがとう!

日曜はPP&経験値2倍。
最近は全然集中力が持続できず大会1回で疲れてしまう私ですが、
土曜の夜中に突然やる気が・・(ほのお)
たまには全力で稼ぐか!ということでPP稼ぎにいってきました!

例のごとくパンマス、マカロン、マカロンカードに加え、
ポストに眠っていたチョコと、イベでもらったキャンディを使用して大会しまくりました!

まず土曜深夜
・・・やっぱり2回大会やったら疲れちゃった\(^o^)/

で、休憩がてら一人で茶室たてて遊んでました(;´∀`)

浜辺を散歩したり
pangyaGU_076.jpg

月を眺めたり
pangyaGU_097.jpg

していたら、そういえば月ってふたつあるんだった!と思い出したので
BMのいろんなホールを見て回りました。
とりあえず1~9Hしか見てないのですが
その中だと9Hが一番ふたつの月の距離が近くてSS撮りやすかったです∑d(・ω・*)

その時なかなか良いSSが撮れたのでまた看板変えちゃいました(気まずい)
そんなことしてたらいつのまにか明け方4時になってたのでひとまず就寝。

んで起きて午後からまた大会オンライン☆ミ(o*・ω・)ノ
途中でマカロンカード使い切っちゃって、ちょうど疲れたしやめようかとも思ったけど
なんか今回は挫けずにがんばれました!
結局大会7回+ちょっとストしたぐらいかな(ん)

その甲斐あってPPが
PP1.jpg
から
PP2.jpg
まで
増えました(すき)
いやぁ俺にしては頑張った(かなし)

先日露店でスタイリッシュノーブルが1.5Mで売られてたのを見たので
しばらく無駄遣いしないようにしてPP貯めて、近いうちに買ってやりたいと思います(`・ω・´)

小僧改造計画 [パンヤ]

わたくし主にカズをメインキャラとしてまして他のキャラはそれほど使わないのですが、
去年の年末ぐらいに急にケンを使いたくなりまして…
ちょこっとずつ改造を進めておりました。

before
pangya_002.jpg
wWw…(^ω^)

とりあえず髪型は変えたい!
だがスザクヅラはスルーしちゃったしPPヅラも買えない!
ということでショップのヅラを試着。
…いいじゃない(ん)
ついでにブルースターヘッドフォンを隠す為にトマホークヘッドセットも購入。

最後に、前から気になっていたSD上着を売ってもらって完成!

after
pangyaU_010.jpg

かなり満足な仕上がりです(わら)



続いてネルも…
ここのところネルの装備だけやたら引きがいいのです。
G☆衣装も最初に出たし
ウインタータータンも1回で出たし
さらには頂いた福袋からこんなものが(びっくり)
pangyaU_009.jpg
スク水ヽ(゚∀。)ノ

さすがにこの時期に水着はないと思ったので
とりあえずシュシュだけつけてみたら結構かわいかった(*´ェ`*)
pangyaU_011.jpg

最近はこのネルで遊んでることも多いです(にや)

で、ちょっとファミモで遊んでるときに気づいたのですが
対戦終了後のネルのこのモーション…
nelluma.gif
かわええ(すき)

勢いあまってGIFアニメにしちゃった(にこ)
画質悪いしやっつけだけど(あせ)

そんな感じで最近はネルがメインキャラに…はなってません(ヾノ・∀・`)

へびつかい? [パンヤ]

最近INしてる時間の半分くらいを放置で過ごしております
ヒロでございます(ぺこ)
昨夜も一回だけ大会へ行って、そのあとしばらく放置してました。
なかなか遊んでくれる人がいないんだもの(しょぼ)

で、放置から戻ってちょこっと露店をブラブラしていると…
見覚えのある方に逆ナン遭遇しました(びっくり)
pangyaU_008b.jpg
同じソネブロで素敵なブログを書いてらっしゃるflancaさんでした(にや)


そしてなんと遊んでいただけることに(わら)
pangyaU_014.jpg
よろしくです(ぺこ)

まず
「緊張する…」などと言って相手を油断させておき、
ちゃっかり素チプを決め先手を打つ俺(SS略
(`・ω・´)ドヤッ

しかしその後キレイにコブラでチプられ、逆にびびらされました(ぎょ)
pangyaU_013.jpg
コブラってかっこいいですよね(ん)

対抗して俺もコブだ(いかり)
と、気合入れて狙ってみましたが外しちゃいました(気まずい)
参りましたil||li _| ̄|○ il||l

flancaさん対戦(´▽`)アリガト!
よかったらトモロクお願いしようと思ってたんだけど言い出すタイミング逃しちゃいました(にこ)
また機会があったら遊んでやってください( *・ω・)*_ _))



'`ィ (゚д゚)/
ここから言い訳タイム!
茶室でSS撮るときにGUIと個人情報オフにチェック入れたのに
普通にオンになってて文字だらけになっちゃいました(あせ)低スペ乙
逆にチプSSはオンにしたかったのにオフにしたままでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
相変わらずSS撮るの下手すぎですね(´・ω・`)
精進します><。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
original script by stroll::blog
modified by にのしん,もけろー