So-net無料ブログ作成
検索選択

デニム小隊 [セルフデザイン]

カズにもガチャレア出せよ(いかり)!!

失礼。取り乱しました。
おととしの年末に出たキャディなりきり衣装以来、
カズのガチャ衣装が全く実装されず。
カズのSDは描いてる人も少ないので
さすがに着る服に困ってくるわけです。

(中略)

できました
[SD]HeadQuarters[20110529].jpg

HeadQuarters
36,000PP

美術の授業以外で絵を描いたことがない
ましてやPCでなんてムーリ!o(゚Д゚)っ
な俺が無謀にもSDを描き始め、
試行錯誤しながらこれまでいくつか描いてきましたが
今回…デニムはほんと無謀すぎた\(^o^)/

最初なにから手をつけていいか全然わからなくて…
ぐぐってみたらなんとなくはわかったけど
実際に描き始めてみると、ホントにこんなんでできるのか?
って感じで(気まずい)
描いたり消したり、何度も上から色を重ねたり…
なんとかデニムっぽく仕上がったかなぁ(´・_・`)
どうもSSとマイルムとコース上で色合いが違って見えるような・・(まじ)?
てゆかブラシとかちゃんと使ったの初めて(マテ

今回は下も描こうと思っているので
下ができるまではあまり露店には立たないかもしれません。
(下はデニムじゃないっす)
とりあえず頭と目を酷使しすぎたので
少し休んでから描き始めようとおもいます。
それではごきげんよう(にや)ノシ

ハンゲ用クライアントで公式IDを使ってログインする方法 [パンヤ]

タイトル通りなんですが友達に聞かれたのでまとめてみます((φ(・д・。)
公式アカウントとハンゲームのアカウントの両方を持っていない方や、
すでにこの方法を知っているという方には無意味な記事になりますのであしからず。

まずはおさらい。
公式アカウントでパンヤにログインするには
pangya.desktopicon.jpg
基本的にはデスクトップのこのアイコンクリックしてクライアントを起動しますよね。
そうすると…
pangyaU_022.jpg
こういったIDとパスを入力するタイプのログイン画面が表示されます。
これが公式のクライアントの場合。

次にハンゲーム用。
ハンゲの場合はハンゲ自体にログインした後に
pangya.hangame.jpg
↑のようなブラウザ上のスタートボタンを押して起動します。
(これがIEにしか対応してなくて人によっては厄介ですよね;)
で、
pangyaU_019.jpg
このようにボタンを押すだけのログイン画面が出てくるわけです。
ID入力等が出来ない為サブに代えるにはクライアントを起動し直さないといけないという
面倒な仕様。(これについては残念ながら再起動する以外に方法はないと思います。)

以上のように、公式とハンゲでは起動やログインの方法が違うので、
「最初ハンゲで始めたけど後から公式にもアカ作った」場合など、
公式のクライアントとハンゲ用のクライアントの両方をインストールしている人もいると思うんです。
自分も以前はそうでした。
大した容量ではありませんが、同じゲームをふたつインストールしているのはちょっと…って思いますよね(気まずい)

ここからが本題ですが、
上記のような場合でも実はハンゲーム用クライアントだけインストールしてあれば
やり様によっては公式でもログインできてしまうんです。

ここまで引っ張っておいてなんですが、
やり方はとっても簡単♪
ログインしたいアカによって起動の方法を使い分ければいいのです。

・ハンゲアカでINしたい場合
従来通り、ハンゲパンヤのTOPからスタートボタンを押して起動。

・公式アカでINしたい場合
この場合はブラウザからではなく、
パンヤを入れているフォルダ(変更してなければCドライブのProgram FilesのPangYa_Hangame)の中の
pangya.directry.jpg
このアイコンをダブルクリックして起動するんです。
そうすると公式と同じ、IDとパスを入力するタイプのログイン画面が立ち上がります。
デスクトップ等にショートカットを作っておくと次回から手間が省けますね。

こうやって使い分ければ公式のクライアントはアンインストールしてOKですね。

以上でございます(ぺこ)
少しでも参考になった方がいれば幸いでございます(ぺこ)
original script by stroll::blog
modified by にのしん,もけろー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。