So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンゲ用クライアントで公式IDを使ってログインする方法 [パンヤ]

タイトル通りなんですが友達に聞かれたのでまとめてみます((φ(・д・。)
公式アカウントとハンゲームのアカウントの両方を持っていない方や、
すでにこの方法を知っているという方には無意味な記事になりますのであしからず。

まずはおさらい。
公式アカウントでパンヤにログインするには
pangya.desktopicon.jpg
基本的にはデスクトップのこのアイコンクリックしてクライアントを起動しますよね。
そうすると…
pangyaU_022.jpg
こういったIDとパスを入力するタイプのログイン画面が表示されます。
これが公式のクライアントの場合。

次にハンゲーム用。
ハンゲの場合はハンゲ自体にログインした後に
pangya.hangame.jpg
↑のようなブラウザ上のスタートボタンを押して起動します。
(これがIEにしか対応してなくて人によっては厄介ですよね;)
で、
pangyaU_019.jpg
このようにボタンを押すだけのログイン画面が出てくるわけです。
ID入力等が出来ない為サブに代えるにはクライアントを起動し直さないといけないという
面倒な仕様。(これについては残念ながら再起動する以外に方法はないと思います。)

以上のように、公式とハンゲでは起動やログインの方法が違うので、
「最初ハンゲで始めたけど後から公式にもアカ作った」場合など、
公式のクライアントとハンゲ用のクライアントの両方をインストールしている人もいると思うんです。
自分も以前はそうでした。
大した容量ではありませんが、同じゲームをふたつインストールしているのはちょっと…って思いますよね(気まずい)

ここからが本題ですが、
上記のような場合でも実はハンゲーム用クライアントだけインストールしてあれば
やり様によっては公式でもログインできてしまうんです。

ここまで引っ張っておいてなんですが、
やり方はとっても簡単♪
ログインしたいアカによって起動の方法を使い分ければいいのです。

・ハンゲアカでINしたい場合
従来通り、ハンゲパンヤのTOPからスタートボタンを押して起動。

・公式アカでINしたい場合
この場合はブラウザからではなく、
パンヤを入れているフォルダ(変更してなければCドライブのProgram FilesのPangYa_Hangame)の中の
pangya.directry.jpg
このアイコンをダブルクリックして起動するんです。
そうすると公式と同じ、IDとパスを入力するタイプのログイン画面が立ち上がります。
デスクトップ等にショートカットを作っておくと次回から手間が省けますね。

こうやって使い分ければ公式のクライアントはアンインストールしてOKですね。

以上でございます(ぺこ)
少しでも参考になった方がいれば幸いでございます(ぺこ)

DIにチャレンジするカップ結果 [パンヤ]

今回のチャレカは★5のDIということで多少手こずるかなぁと思ってたんですが
事前に予習した甲斐あってか、3大会目(たしか)と早めに更新することができました!
攻略記事は人の役にはたってなさそうですが自分が覚える為には書いてよかったかも。
でもたぶん、もう攻略なんてしない(まじ)キリッ

まぁチャレカが早めに終わったおかげでクーの誕生日ビンゴも余裕をもって終わらせることができたのでよかったです。
でもやっぱりチャレカはなにもイベがない期間に開催して欲しいですね。
(以前チャレカとなにかのイベが重なってた時、なかなか更新できなくてイベ参加する余裕がなかったことがあったし;)

結果
bdcam 2011-02-07 00-15-01-156.jpg
EPはちょっと前にぐるぐるメガーヌとか無限アズと交換して減っちゃったから
またしばらく貯めようかな。
アズとか1、2回しか使ってないし、やめておけばよかったかも(気まずい)
でも今欲しいものないんですよねー。
クラブなんてカーブ犠牲にした分他の能力が最高レベルなのかと思いきや
鎌に勝ってるのは正確度だけとか微妙すぎる(あせ)
アプグレ代がほとんどかからないのは良いと思うけど・・・。

ああ、PJC絡みの話してて思い出しました。
先日行われたPWCの応援メッセージとして

「歴史に名を刻め~オマエラッ!」

という、堀田ののりちゃん的なメッセージを送ってみたところ…

pangyaU_015.jpg

ありがとうございます(わら)
ありがたくりさいくr…ゲフンゲフン
大切にしまっておきます(ん)

((PP)ω(PP)) [パンヤ]

PWC団体戦、GM対抗戦、個人戦いがりさん、すべて優勝おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆
そしてありがとう!

日曜はPP&経験値2倍。
最近は全然集中力が持続できず大会1回で疲れてしまう私ですが、
土曜の夜中に突然やる気が・・(ほのお)
たまには全力で稼ぐか!ということでPP稼ぎにいってきました!

例のごとくパンマス、マカロン、マカロンカードに加え、
ポストに眠っていたチョコと、イベでもらったキャンディを使用して大会しまくりました!

まず土曜深夜
・・・やっぱり2回大会やったら疲れちゃった\(^o^)/

で、休憩がてら一人で茶室たてて遊んでました(;´∀`)

浜辺を散歩したり
pangyaGU_076.jpg

月を眺めたり
pangyaGU_097.jpg

していたら、そういえば月ってふたつあるんだった!と思い出したので
BMのいろんなホールを見て回りました。
とりあえず1~9Hしか見てないのですが
その中だと9Hが一番ふたつの月の距離が近くてSS撮りやすかったです∑d(・ω・*)

その時なかなか良いSSが撮れたのでまた看板変えちゃいました(気まずい)
そんなことしてたらいつのまにか明け方4時になってたのでひとまず就寝。

んで起きて午後からまた大会オンライン☆ミ(o*・ω・)ノ
途中でマカロンカード使い切っちゃって、ちょうど疲れたしやめようかとも思ったけど
なんか今回は挫けずにがんばれました!
結局大会7回+ちょっとストしたぐらいかな(ん)

その甲斐あってPPが
PP1.jpg
から
PP2.jpg
まで
増えました(すき)
いやぁ俺にしては頑張った(かなし)

先日露店でスタイリッシュノーブルが1.5Mで売られてたのを見たので
しばらく無駄遣いしないようにしてPP貯めて、近いうちに買ってやりたいと思います(`・ω・´)

小僧改造計画 [パンヤ]

わたくし主にカズをメインキャラとしてまして他のキャラはそれほど使わないのですが、
去年の年末ぐらいに急にケンを使いたくなりまして…
ちょこっとずつ改造を進めておりました。

before
pangya_002.jpg
wWw…(^ω^)

とりあえず髪型は変えたい!
だがスザクヅラはスルーしちゃったしPPヅラも買えない!
ということでショップのヅラを試着。
…いいじゃない(ん)
ついでにブルースターヘッドフォンを隠す為にトマホークヘッドセットも購入。

最後に、前から気になっていたSD上着を売ってもらって完成!

after
pangyaU_010.jpg

かなり満足な仕上がりです(わら)



続いてネルも…
ここのところネルの装備だけやたら引きがいいのです。
G☆衣装も最初に出たし
ウインタータータンも1回で出たし
さらには頂いた福袋からこんなものが(びっくり)
pangyaU_009.jpg
スク水ヽ(゚∀。)ノ

さすがにこの時期に水着はないと思ったので
とりあえずシュシュだけつけてみたら結構かわいかった(*´ェ`*)
pangyaU_011.jpg

最近はこのネルで遊んでることも多いです(にや)

で、ちょっとファミモで遊んでるときに気づいたのですが
対戦終了後のネルのこのモーション…
nelluma.gif
かわええ(すき)

勢いあまってGIFアニメにしちゃった(にこ)
画質悪いしやっつけだけど(あせ)

そんな感じで最近はネルがメインキャラに…はなってません(ヾノ・∀・`)

へびつかい? [パンヤ]

最近INしてる時間の半分くらいを放置で過ごしております
ヒロでございます(ぺこ)
昨夜も一回だけ大会へ行って、そのあとしばらく放置してました。
なかなか遊んでくれる人がいないんだもの(しょぼ)

で、放置から戻ってちょこっと露店をブラブラしていると…
見覚えのある方に逆ナン遭遇しました(びっくり)
pangyaU_008b.jpg
同じソネブロで素敵なブログを書いてらっしゃるflancaさんでした(にや)


そしてなんと遊んでいただけることに(わら)
pangyaU_014.jpg
よろしくです(ぺこ)

まず
「緊張する…」などと言って相手を油断させておき、
ちゃっかり素チプを決め先手を打つ俺(SS略
(`・ω・´)ドヤッ

しかしその後キレイにコブラでチプられ、逆にびびらされました(ぎょ)
pangyaU_013.jpg
コブラってかっこいいですよね(ん)

対抗して俺もコブだ(いかり)
と、気合入れて狙ってみましたが外しちゃいました(気まずい)
参りましたil||li _| ̄|○ il||l

flancaさん対戦(´▽`)アリガト!
よかったらトモロクお願いしようと思ってたんだけど言い出すタイミング逃しちゃいました(にこ)
また機会があったら遊んでやってください( *・ω・)*_ _))



'`ィ (゚д゚)/
ここから言い訳タイム!
茶室でSS撮るときにGUIと個人情報オフにチェック入れたのに
普通にオンになってて文字だらけになっちゃいました(あせ)低スペ乙
逆にチプSSはオンにしたかったのにオフにしたままでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
相変わらずSS撮るの下手すぎですね(´・ω・`)
精進します><。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
original script by stroll::blog
modified by にのしん,もけろー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。