So-net無料ブログ作成
検索選択

古着屋 [パンヤ]

こんにちは。
ちょっと最近思ったことをつらつらと…
今回なにも面白いことはありません。
まぁ、いつもないけどな!

セルフデザイン(以下SD)の扱いについて。
あくまで私見ですのでご了承を。

セルフデザイン露店やフリマに足しげく通っていると
他の人の描いたSDを少し安めに売っている人を時々見かけます。
おそらく着なくなったSD、所謂古着を売っているのでしょう。

この行為自体賛否両論あるようですが、
個人的には全然OK!むしろもっとやれ!といった感じです。
(ただ作者より高く売るのはダメ、絶対!)

SD買い漁ってるとPPはすぐなくなりますし、
飽きたら売って新しいのを買ったほうがいいもんね。
俺自身、SDが好きで売るより買うことのほうが多いのでわかりますです。
ぶっちゃけ処分したいSDもいくつかあります。
でも露店で売るのにちょっと抵抗があるんですよね、現状。

それに数が増えすぎるとログイン直後に接続切れが頻発したり、
しまいにゃINすら出来なくなるみたいですしねー。
実際そのせいで引退した人もいるようです。

売るのはいい。
ただそれにもマナーは必要だと思うのです。
古着を売る人の多くはフリマで売ってます。
これならなんら問題はないと思う。

しかし時々、SD露店で売っている人も見かけます。
古着だってSDには違いないんだからSD露店で売ってもいいじゃない
と考える人もいれば、
SD露店で売るのはあくまで自作のSDだけ。
という考えの人もいるでしょう。
ちょっとこの辺の判断は微妙ですよねー
なんとも言えません。

However,
作者の横で同じものを売るのはどうかと思う!
無自覚の人もいるかもしれませんが、
中には悪質な人もいまして…
とある友人のデザイナーは隣で安めに店を出されていて、
不快に思って少し移動したら、その人までついてきちゃって…
すごくイライラしてました((゚Д゚;)))

こういったトラブルを避ける為にも、わたくし考えました。
夜も寝ながら考えたさ(´-ω-`)zzz...

そして浮かんだ案。

『古着屋開けばいいんじゃね!?』

いかがでしょう
SD露店でもフリマでもなく、
SD鯖の別部屋として古着屋という部屋を建てるのです。

メリットとしては
・SDを気軽に売れる≒気軽に買える
・SDを探す手間が省ける
・デザイナーと古着屋のトラブル防止
・日本の景気回復

デメリットは
・ワカラナイアルヨ

気軽に売買できるという点も重要ですが、
個人的には手間についても結構重要。
大量のフリマからSDを探すのは大変なのです。
特に俺のような低スペPCユーザーには人の多い茶室はすごく重くて…
全ての店をチェックするのに結構な時間を要します。
その癖全部回ったところで大半がPPレア等で、欲しいSDなんてまず見つかりません。
ドロップイベ中なんて特にカオス\(^o^)/
割に合わない!

その点SD専門の古着屋があったら気軽にチェックできるし、
なにより見て回るだけでも楽しいと思うの。

だからこそ
ここに古着屋を建てよう。








という夢を見た。



いや、できることなら現実にしたいんですけどね!
やはり賛否両論あるだろうし、簡単にはいかないかなーって!
なにより言いだしっぺに部屋を建てる気がない←

もし実現したらパンヤにINする楽しみが増えるんだけどな。
それはとっても嬉しいなって。


文字ばかりで醜くも見難い文章に最後までお付き合いくださった方、
誠にありがとうございます(ぺこ)



やっぱ寂しいからSS貼っとこう!

pangyaGU_039.jpg

ルーシア「あやとりしよーぜ」

娘娘 [パンヤ]

先日ブログTOPの看板を替えてみました。
暑くなってきたので夏らしく、海に水着にガニ股で(「´A`)「

ところで女性の場合は看板娘という言葉がありますが、
男の娘の場合はなんて言えばいいのでしょう?
「娘」って入ってるから看板娘でいいのかもしれないけど…。
看板男?
看板息子?
看板小僧?おっ、ちょっと妖怪っぽくなったぞ!
看板系男子?あっ、これはナウい!
まぁ、ぶっちゃけなんでもいいけど。゜(゜ノ∀`゜)゜。



そんなことより昨夜のことです。
昨夜ぱるぴさんの粋な計らいにより、
同じソネットブロガーのリンファさんとの対戦が実現しました!
pangyaGU_004.jpg
ぱるぴさん、リンファさん、タママさんと対戦(`・ω・´)

私この方の独特な語彙や言い回しで綴られた神ブログの大ファンでして
実はかなり以前から拝読させていただいておりました(ぺこ)

ストローク中は会話に集中しすぎてSS撮るの忘れちゃった(にこ)
詳細なレポートは誰かしらおもしろおかしく書いてくれるはず!(THE・他力本願)

普通に一度回ったあと
なぜかみんなルーシアになり…
pangyaGU_009.jpg
誰のルーシアが最強かを決める対決に…!

ちなみに立ち位置が変わっているのは、 暴走したぱるぴさんがみんなを蹴り飛ばしたせいです。
まさに外道!!

勝負の模様はSSがないので(ry

結果は…
pangyaGU_019.jpg
リンファさんがいきなり乙傾斜からチプってリードするも、
その後川に落としてしまい/(^o^)\
最終的にまぐれスパチプを決めた俺が1位に輝きました☆(ゝω・)v

俺がルーシアだ!!!!

勝負を終えて、罰ゲームをどうするかという話が出ましたが
今回は特に決めてなかったので次回にでもということに。
お三方共本当にありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ
またよろしくですよ(にや)ノ

パン○! [セルフデザイン]

おっすおっす
宣伝する時だけ頑張って更新する
それが俺やでっ

'`ィ (゚д゚)/

先日UPしたデニムジャケットを描いてる途中、
合わせるパンツは黒でローライズで茶ベルトのパンツがいいなー
と思って2号店で色々見てみたのですが…
意外にも該当するものがなかった!(見落としてなければ)

で、自分で描く気になったのですが、
そういえば……
1165_f.JPG
昔こんなの描いてた\(^o^)/

しかしこれは…
ベルトの位置が高すぎてSD上着を着るとベルトが見えなくなるし
ろくにアンチエイリアス入れてなくて線とかちょーギザギザだし
とにかくクオリティが低い!
でも黒×茶という点では当てはまるので
こいつをベースにリメイクすることにしたのです。

リメイクだし元々シンプルなのでサクサク描けまして
昨夜のうちに完成してしまいました。
pangyaU_039.jpg

Kaz-B1(R)
35,000PP

変わったところと言えば主にベルトの位置(これが結構重要)
それとおまけで
pangyaU_037.jpg
ポケットから飛び出す悪魔のしっぽストラップ!←

ええ、ほとんど変わってませんとも(まじ)
でも今回のデニムジャケットにも合うし
pangyaU_032.jpg
シンプルで着まわしもしやすいので自分としては満足です。
とはいえシンプルな黒パンツは既に他の神デザイナーさんの作品がいろいろありますね。
そちらをお持ちの方はそのままそちらを穿くことをオススメします(にこ)

ところでこのパンツ、昨夜寝る前に2号店に申請出しておいたのですが…
SDS20110602.jpg
一晩で承認されてた(  Д ) ゚ ゚
(先日申請した上着も)
ブログより早いなんて!
タイミングがよかったみたいですね(にや)
高能力版をお求めの方はこちらをよろしくです( *・ω・)*_ _))
でもせっかくCPで買うなら他の人の買ったほうがいいと思うよ!!


ここからおまけ


デニム小隊 [セルフデザイン]

カズにもガチャレア出せよ(いかり)!!

失礼。取り乱しました。
おととしの年末に出たキャディなりきり衣装以来、
カズのガチャ衣装が全く実装されず。
カズのSDは描いてる人も少ないので
さすがに着る服に困ってくるわけです。

(中略)

できました
[SD]HeadQuarters[20110529].jpg

HeadQuarters
36,000PP

美術の授業以外で絵を描いたことがない
ましてやPCでなんてムーリ!o(゚Д゚)っ
な俺が無謀にもSDを描き始め、
試行錯誤しながらこれまでいくつか描いてきましたが
今回…デニムはほんと無謀すぎた\(^o^)/

最初なにから手をつけていいか全然わからなくて…
ぐぐってみたらなんとなくはわかったけど
実際に描き始めてみると、ホントにこんなんでできるのか?
って感じで(気まずい)
描いたり消したり、何度も上から色を重ねたり…
なんとかデニムっぽく仕上がったかなぁ(´・_・`)
どうもSSとマイルムとコース上で色合いが違って見えるような・・(まじ)?
てゆかブラシとかちゃんと使ったの初めて(マテ

今回は下も描こうと思っているので
下ができるまではあまり露店には立たないかもしれません。
(下はデニムじゃないっす)
とりあえず頭と目を酷使しすぎたので
少し休んでから描き始めようとおもいます。
それではごきげんよう(にや)ノシ

ハンゲ用クライアントで公式IDを使ってログインする方法 [パンヤ]

タイトル通りなんですが友達に聞かれたのでまとめてみます((φ(・д・。)
公式アカウントとハンゲームのアカウントの両方を持っていない方や、
すでにこの方法を知っているという方には無意味な記事になりますのであしからず。

まずはおさらい。
公式アカウントでパンヤにログインするには
pangya.desktopicon.jpg
基本的にはデスクトップのこのアイコンクリックしてクライアントを起動しますよね。
そうすると…
pangyaU_022.jpg
こういったIDとパスを入力するタイプのログイン画面が表示されます。
これが公式のクライアントの場合。

次にハンゲーム用。
ハンゲの場合はハンゲ自体にログインした後に
pangya.hangame.jpg
↑のようなブラウザ上のスタートボタンを押して起動します。
(これがIEにしか対応してなくて人によっては厄介ですよね;)
で、
pangyaU_019.jpg
このようにボタンを押すだけのログイン画面が出てくるわけです。
ID入力等が出来ない為サブに代えるにはクライアントを起動し直さないといけないという
面倒な仕様。(これについては残念ながら再起動する以外に方法はないと思います。)

以上のように、公式とハンゲでは起動やログインの方法が違うので、
「最初ハンゲで始めたけど後から公式にもアカ作った」場合など、
公式のクライアントとハンゲ用のクライアントの両方をインストールしている人もいると思うんです。
自分も以前はそうでした。
大した容量ではありませんが、同じゲームをふたつインストールしているのはちょっと…って思いますよね(気まずい)

ここからが本題ですが、
上記のような場合でも実はハンゲーム用クライアントだけインストールしてあれば
やり様によっては公式でもログインできてしまうんです。

ここまで引っ張っておいてなんですが、
やり方はとっても簡単♪
ログインしたいアカによって起動の方法を使い分ければいいのです。

・ハンゲアカでINしたい場合
従来通り、ハンゲパンヤのTOPからスタートボタンを押して起動。

・公式アカでINしたい場合
この場合はブラウザからではなく、
パンヤを入れているフォルダ(変更してなければCドライブのProgram FilesのPangYa_Hangame)の中の
pangya.directry.jpg
このアイコンをダブルクリックして起動するんです。
そうすると公式と同じ、IDとパスを入力するタイプのログイン画面が立ち上がります。
デスクトップ等にショートカットを作っておくと次回から手間が省けますね。

こうやって使い分ければ公式のクライアントはアンインストールしてOKですね。

以上でございます(ぺこ)
少しでも参考になった方がいれば幸いでございます(ぺこ)
original script by stroll::blog
modified by にのしん,もけろー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。